テレビが。

液晶がダメになって半年以上経つかな。

全体的に赤と黒基調の画面。

音声中心で視聴していたけど

今朝はついに音声も止まった。

これがテレビの終わりというものなのか?

 

これを機会にテレビ卒業するのか?

買い替えるか?

本当に必要なものを考える特だと受け止めて

買うのは見送っています。

・・・あ、音出た。

したがって決定は先延ばし。

 

突然ですが夫のここでの呼び名は

「山田くん」にしよ。

山田くんは最近新しい仕事に行き始めた。

山田くんは相手の気持ちを読み取る事ができません。

私の見た目の変化も気付きません。

なので、共同生活を送るにはかなり

工夫と忍耐と諦めを要します。

山田くんはほとんど喋りません。

質問の答えは単語1個か、

質問を「おうむがえし」してくるか。

わずかな情報でコミュニケーションを取るのは

それはそれはキツい。

私自身のメンタルはきっと限界値を振り切ってる

 

今日は花子さんの

2回目コロナワクチン接種の日。

昨日行けなかったワンコの病院も行く。

うちのような暮らしでも

今日もきっといい事がある。